※当サイトはプロモーションが含まれています

【評価はどう?】IKEA(イケア)マットレスの口コミを徹底解説!

IKEA(イケア)マットレスは、安くて寝心地が非常に良いと、ネットでの評価が上々です。今回は人気のIKEA(イケア)マットレスの口コミをご紹介したいと思います。

実際にネットでIKEA(イケア)マットレスの口コミを探してみると絶賛の良い口コミから悪い口コミ、どちらかわからない微妙な口コミまで様々な口コミを見つけることができました。

当サイトでは中立的な立場で口コミを伝えていきたいと思います。

実際に調べてみると、良い口コミ~悪い評判までありました。ここではあくまでも中立的な立場で嘘なく信じを伝えていけたらと思います。

「IKEA(イケア)マットレス」を購入しようかどうか迷っている方の参考になれば幸いです。

IKEA(イケア)マットレスの公式サイトはこちら

【2023年最新】マットレスおすすめ10選を人気の20商品から比較!

IKEA(イケア)マットレスの基本情報

販売会社名イケア・ジャパン株式会社
料金※税込みVADSÖ ヴァドソ ボンネルコイルマットレス 8,899円
配送料小物配送は500円~ 大型配送は4,500円~
会社ホームページhttps://www.ikea.com/jp/ja/
購入先公式サイトはこちら

IKEA(イケア)マットレスの基本情報をまずはご紹介しました。なお、最新の人気マットレスを知りたい方は「【2023年最新】マットレスおすすめ10選を人気の20商品から比較!」をまず先にチェックしておきましょう。※↑クリックできます

IKEA(イケア)マットレスの良い口コミをまとめました!

IKEA(イケア)マットレスの良い口コミを13件、中立~悪い口コミを3件を「インスタ」「ツイッター」を中心にその他ネット上からまとめてみました。

IKEA(イケア)マットレスのツイッターでの良い口コミ6件

この方はニトリのマットレスよりIKEAマットレスの方が体に合ったようですね。

どちらのマットレスもコストパフォーマンスが高いので実際に使用されて自分の体に合った物をチョイスされる方が多いみたいですね。ただ…マットレスってかさばるものなので、いらなくなったものを処分するのは大変そうです。

 

どのマットレスもそうなのですが、ベットに敷くものなのでやはり大きさは気になるところ。

実際に店舗で確認し、購入される方にとって、このサイズまで小さくなり、車で持って帰れるというのは大きなアドバンテージとなりますね。

 

IKEAマットレスに替えて、良質な睡眠時間を手に入れられた方の口コミです。

就寝中に目が覚めることもなく、起床後の疲れもなくスッキリ目覚めると、やる気マックスで一日をスタートできますね。

 

私もロングスリーパーなのでこの気持ちよく分かります。寝てる時間が長ければ長いほど、マットレスの質や自分の体にあったマットレスを選ぶことがとっても大事ですよね。「寝る環境」、とても大事です。

 

子供さんも畳に布団を引いて寝かされるよりも、マットレスの方がぐっすり寝れそうですね。お母さんも一緒に寝れば起床時に隣にいることもできますね。

 

コストパフォーマンスの良い2点を掛け合わせて高パフォーマンスな寝床を実現されたと口コミです。

写真を見ると、なかなかワクワクしてしまう寝床ですね、良質な睡眠時間を約束されたも同然ですかね。

IKEA(イケア)マットレスのインスタグラムでの良い口コミ2件

 

この投稿をInstagramで見る

 

はる坊(@haru_bo_214)がシェアした投稿

写真をみるとほんとに海の中での就寝してるみたいで、気持ちよさそうですね。

IKEAマットレスでこんなこともできるとは、驚きです。

 

夫婦で大柄&腰痛持ちとの事で、IKEAマットレスの中でも一番硬いマットレスを選択されたとの事。

自分たちにあった硬さのマットレスを知っていると、商品を選択する際に間違いが起こりにくいので、なるべくいろいろな硬さのマットレスを試せると良いですよね。

IKEA(イケア)マットレスのその他ネット上の良い口コミ5件

IKEAマットレスの中でも人気の高い「VESTERÖY ヴェステロイポケットコイルマットレス」の公式サイトでの口コミです。

価格がお手頃だったので、 さほど期待はせずにダメならまた買い換えればいいよね、と言う軽い気持ちで購入しましたが、使ってみると固過ぎず柔らか過ぎず丁度良い寝心地で、 悩んでいた腰痛も改善したので買い替えて大正解でした。

腰痛に悩まされてる人に多いのがマットレスを購入しようと考えてる人。ダメもとで購入したマットレスがジャストフィットして大正解だっという口コミです。

IKEAマットレスが価格がお手頃なので、とりあえず購入してみようという方が多いようです。

 

今まで体が沈み込む柔らかめのマットで、眠りが浅くこちらのマットに変えました 硬めだから体が沈まず眠れています 硬めが苦手な人だと逆に痛いなと感じるかな

体が沈み込むくらい柔らかいマットレスが好みの方もいらっしゃれば、この口コミのように硬めのマットレスで体が沈み込まないタイプがいいという方には、IKEAのマットレスが合うのかもしれませんね。

 

マットレスなので好みもあるかと思います。 全般に固め、程よい沈み込みです。ふかふかふわふわな感じではないので、寝返りがしやすいです。 見た目はマットレスなのであまり目に触れず。組み立てもないです。

この口コミ主の仰られてる様に、マットレスは好みもあり、実際に使用してみないと自分に合ってるかどうかは分からないというのが正直な所です。この方は硬めだけど程よい沈み込みが体にあったようですね。寝返りがしやすいというのは、良質な睡眠時間をとるためには大事なポイントです。

 

元々硬めのマットレスを使っていたので、快適に使えています。耐久性はまだわかりませんが、価格を考えるととても良い商品だと思います。

こちらも硬めのマットレスが好きな方の口コミですね。元々硬めのマットレスを使用されていたという事で、この価格帯で購入できたマットレスに満足されておられるようです。耐久性は使用時間と使用方法や頻度にもよるので、これからと結果が分かるといった所でしょうか。

 

柔らかすぎるマットだと腰が沈み腰痛にあるので、かたいマットを探していたところこちらにたどり着きました。寝心地も良く、寝起きもいいです。買ってよかったです。

この口コミ主も就寝時に柔らかいマットレスだと腰が沈み込んでしまい腰痛が発症してしまうみたいですね。ある程度の硬さのあるIKEAマットレスが寝心地も良く、寝起きもよくなったとの事です。

IKEA(イケア)マットレスの中立~悪い口コミを3件まとめました!

お手頃価格のIKEAマットレスなんですが、様々な種類のマットレスを販売されており、どれが自分に合っているか分からないという方も多い様子。種類が多すぎるとこが逆に購入者を悩ませているというある意味残念な口コミです。

 

この方は今までの方とは一転、IKEAマットレスは合わないようで、返品したいとの事。

自分に合った物を選ばないと身体がおかしくなる、まさにその通りですね。

 

この方も購入されたIKEAマットレスに不満をお持ちの様子…。

マットレスの折り目に腰がハマって痛くなるそうです。やはりマットレスは個人差があるので、実際に試して購入されるのが良いと思われます。

IKEA(イケア)マットレスの口コミまとめ

量販店価格の非常にリーズナブルな価格で購入できるIKEAマットレスは、種類も豊富で実際に店舗に行けば自分にあったマットレスを探せるというのは大きな利点ですね。

中でも人気商品である「VESTERÖY ヴェステロイポケットコイルマットレス」は硬めのマットレスが体に合っているという方には非常に人気で、柔らかい部類に入るマットレスを使用して不満を持たれていた方にはとても好評です。

腰痛にお悩みの方が使用されて「改善した」という口コミも多く、価格の面からもとりあえず試せるというのはとても助かりますよね。

IKEA(イケア)マットレスをおすすめしない人

  • 種類が多すぎて自分に合ったマットレスが探せない
  • 店舗から持って帰る手段がない

【2023年最新】マットレスおすすめ10選を人気の20商品から比較!

IKEA(イケア)マットレスをおすすめする人

  • 色々な種類のマットレスから自分に合った物を探してみたい
  • 店舗から自力で持って帰る手段がある
  • 硬めのマットレスを探している
  • 長い間腰痛に悩んでいる
  • 朝起きた時に疲労感がある

IKEA(イケア)マットレスの公式サイトはこちら

 

IKEA(イケア)マットレスの販売会社情報

販売会社名イケア・ジャパン株式会社
販売会社住所〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-3-30 5階
販売会社ホームページイケア・ジャパン株式会社
最新情報をチェックしよう!